樹々記

近況とか好きなこととか!

限界原神合宿

 

原神ガチ勢の友人におすすめされるがままに原神を始めてみたけど、あまりにも滞っているので、この土日中に戦闘のアドバイスとか編成のコツとかストーリーの進め方とか手取り足取り介護のように教えてもらった記録。

私はこの友人に原神をやるならPS5買ったほうがいいよと言われてそうなんだ~ってPS5を買ったんですが、PS5ってスクリーンシェアができるから私のゲーム画面見せながら色々アドバイスもらえてすっごいよかった~!何度も落下死するガイアを見せつけてごめん。

 

 

冒険者ランク

まずは日課を解放すればちまちまガシャのための石貯めができるよって教えてもらったので冒険者ランク10以上を目指した。何していいかわかんなかったのでもう出てくる依頼つぶしていくしかないなってやっていった。おかげでなんとか冒険者ランクが12まで上がって嬉しい!日課も解放!

日課を解放して思ったけど、原神フィールドが広すぎてさっさと各ワープポイントの解放を優先したほうがいいなってマジで思った。オープンワールドのゲーム苦手すぎて私はポケモンSVを投げた人間なので…。自分で目的地をマークしてそれに向かってただ歩くって言うのが単純にへたくそなんだよね…。だからゼノブレイド2とかも投げてる。悲しい。MAP上が真っ青の状態で移動している箇所が多すぎるので反省して七天神像に触りにいきます。

 

今パーティは序盤も序盤なので主人公(男)とアンバーとガイアとリサさんだったんけど、おすすめされたのでベネットのレベルも上げてる。今いるキャラで回復役できるのがノエルちゃんとベネットって教えてもらってそれ大事~~!!って慌てて育てた。キャラの切り替えとか属性の相性とか考えながらちゃんと頑張んないとだめね。。。

 

 

■ストーリー

盛り上がって日記書いてるけど別に対してストーリーは進んでなくて今モンド序章の2章くらい。正直各国の情勢だの神とか竜とか騎士団とかいろいろまだ理解しきれてないんですけど、声を大にしてディルックが好き~~!!!って転がってる。長髪美人男だ!!旦那で先輩でオーナーで育ちがよくて独特の世界観を持つ長髪美人男だ~~~!!なんか途中からパーティにゲストで加わってくれて嬉しい…。

前に原神に長髪美人男いるか?って友人にリサーチかけてた時、この二人は兄弟だよ~って教えてもらって。てっきりガイアがお兄ちゃんかと思っていたのでディルックが兄!?って知ってびっくりした。ディルックが兄!?っていうかガイアが弟!?みたいな驚き…。

日課で練り歩いてたらディルックの実家のワイナリー見つけて挨拶してきた。メイドが隠し部屋で誰か監禁してるんじゃないか疑惑があって怖すぎ。

まあ後はガイア絶対好きなんだけど親の教えでCVがTrumさんの長髪美人男は玉手箱に入れて生きろって言われてるので今ちょっと大事にしまってる。テイルズのユーリとかもそう。

 

今ライアーを取り戻して、弦の力を取り戻すために風魔龍泣かそうぜって色々動いてるところ。主人公男なんだけどどうする?殴る?って間髪入れずに出てくるのどうかと思う。まあ確かにそれしか私も思いつかなかったのでこのまま野蛮に生きていく。応援してくれよな。

 

 

■キャラクター

友人がいっぱいキャラ持ってたので、好きそうなキャラを探そうタイムを開催した。一旦ストーリーで会えてるガイアとディルック以外。モーションとか戦闘とか見せてもらって、気になったキャラと友人のコメントの備忘録。キャラクターの入手方法はほとんどガシャなんだねえ。

 

 

①スカラマシュ

私:CVがKkhrさんだから知ってた。私はCVがKkhrさんのソシャゲキャラを見つけてはガシャで敗北している。11/4に2023年ライブツアーがあったので参加してきました。最高でした。今度はガシャで会えるといいですね。見た目幼いけど声が幼くないのがめちゃくちゃ好感度高い。

友人:長髪美人男じゃないけどCVがKkhrさんだから。空も飛べるから。何も言えねえ、ストーリーをやってくれ。

 

 

②ヌヴィレット

私:後ろ髪の編み込みがGood。DQけしけしの破壊神シドーみたいなビーム出してきてめっちゃおもろい。規律に厳しそう。

友人:長髪美人男だしとにかくめっちゃ強いビーム出しながら移動できるの面白すぎるから見てほしいし単純に性能が強い。

 

 

③神里綾人

私:生徒会委員長だ!!!!!これは結んでいるのか?襟足がめっちゃ長いのか?襟の中に納まっているおさげに品行方正さを感じる。

友人:生徒会委員長ではない。タピオカ飲むのが面白いよ。

 

 

④アルハイゼン

友人:長髪ではないけど長髪美人男と同居してることだけ伝えたい。

私:!??!!!?!?!?!??!?!?!??!?!

 

 

⑤カーヴェ

友人:これが同居してる長髪美人男。

私:長髪美人男かつ胸ガバ具合素晴らしい。下睫毛Lvが高くていい。

 

 

私:ノースリーブと長いもみあげGood、単純にこういう色合いの美男子は健康にいい。

友人:ストーリーが良すぎるから早く出会ってくれ頼む。

 

 

一旦これくらいだった、とりあえずストーリーで関わりができたからディルックが今一番欲しいんだけど、彼は恒常ガシャの住人だからピックアップもされないしすり抜けを待つしかないんだってね。。気長に石を貯めて待つしかないね。。。

そして上記の中ならやっぱり気になるからスカラマシュとくん欲しいなあ~、これらの人全員アタッカーらしいので、引けても同じパーティには入らないらしい。

あと友人に見せてもらったんだけど、いずれ自分の家に好きなキャラを8人まで配置できるんですって!!!?家具とか置くいわゆるハウジングとかもできるっぽい?まだまだ先だろうけどそれが今一番楽しみすぎる。たくさん長髪美人男置きたい。

 

 

課金でいいから好きな星5とか4を選ばせてくれ~~ッッッ、このままだとうちのノエルちゃんが過労で倒れちゃう。いつもありがとう、いつか一緒にディルックのワイナリーのメイドさんになりにいこうね。