樹々記

近況とか好きなこととか!

2023年おわるぞ〜

 

 

 

2023年終わります、今年も皆ありがとうございました。2023年やるぞって言ってた目標は達成できてないんですけど、生きてるからいいと思います。ゲームして絵描いて美味しいもの食べた。それでいいじゃん。

 

 

 

◆自サイトできた!!!

 

http://ituki187.starfree.jp

Twitterが不安定だし、自分の絵をとりあえず置いておく所つくりた〜い、ってちまちま作っていた自分用サイト。本当に今まで描いた絵が並んでるだけでそこまで量もないし、まあ言ってしまえば今よりへたくそなんですが気に入っています。スマホで見ると広告出ちゃうのがやだ〜でもまだ有料にするほどでもないかなとも思う。これからも描いた絵はここに置いていくことにする。エックスにも絵は流していくつもりだけど、暇な時よければ見てみてね。

 

 

 

 

同時にもうTwitter?エックスもやる〜。今年の6月くらいからあまりにもTLに関係ないネガ情報が多くてエックス辞めてて。まあそれはそれでよかったこともあるけど、単純に情報が入ってくるの遅すぎて。どうしても情報収集って今はエックスが主体で早い気がする。マーージで情報収集下手になった。知らんことは知らんでもいいけど、知りたいことも知れないのは困った。自業自得なんですけど。

何よりフォロワーの近況見れないのがめっちゃ寂しかった。いい歳してかまってちゃんみたいな結果に落ち着いてしまい大変恥ずかしいのですがこれからは普通にツイートします。ポストなのか。こわがらないで。

 

あとブログの更新はしてたけど、わざわざブログに書くほどのことでもないものを発散できる媒体がないの地味につらかったな。我慢できずにゲームの感想はふせったーで呟いてたし、描いた絵は見て欲しいから流してたし。こんな私ですがこれから普通にべらべらおしゃべりしますので良ければ見守っててくださいね。

 

 

 

◆ゆきょの本出したかった

できなかったことにフォーカスするのはあんまり健康ではないんだけども、でもやりたかったから反省してる〜、反省すべきことでもないんだけど、やりたい気持ちだけはあったんだよ………

無理だった、出したかった〜〜ネーム全然思いつかないし、おわんなかった。こればっかはもう出来てる人は出来てるし、出来ない私が出来ないだけで特になんも問題はないんですけど、本作ってみたいな〜ってふわふわして23年経ってるのでマジでどうにかしたいのでまた頑張りま〜す。というか個人的にゆきょアカウント作った時くらい勢いよく好きなもの見たいもの描いてた頃に戻りたくて、それも頑張りたいなって思います。頑張るというと趣味だから違うけど、やりたいことあるのに出来てないなっていうのがそれなりに小さなストレスではあるから……

 

本については無理に出さんくてもいいし、出せたらいいなみたいなレベルだから危ういけどゆきょいっぱい描きたい気持ちはマジであるのでそれはいっぱい描いていきます。これは本当。やっぱりね、何言われても自分で描いたゅきょ好きなんだよね……。良いことだね。

 

 

 

◆ゲームとかのこと

ふわふわネタバレしてるよ、ほぼドラクエ

 

 

10

オミくんにブレス100装備買ってあげたおかげでまことの金が全くなくなりました。そのせいで細胞狩り日課に走り回り、スオのフライパンが潰れたタコみたいな悲鳴をあげています。夫婦で頑張りな。細胞99個たまったら一旦休憩しようかな。

オミくんは基本僧侶なんですけど、私が僧侶操作苦手すぎるのでサポで連れ回すように装備を整えておきたかった欲がチョット強くなりました。もっと万魔行かなきゃ〜〜ver5も進めたいよ〜〜。今オミくんは使者ユシュカと同じ宿で寝てます。

 

 

ver7がくるのでver6も年内にちょこちょこ進めたかったけどちょっと無理だった。次は6.4だからクリアまであとちょっと!(本当か?)アプデまでには絶対クリアしたいな。次の話も多分長髪美人男いっぱいで本当に本当に嬉しい。ありがとう。新キャラほぼ長髪美人男では?完全に運営を味方につけている。

アスバルアスバル本当にありがとう………

 

 

 

けしけしとDQM+

ドット絵ローレシア来ませんでした泣いてる。課金してなくてごめん。でもあれからちまちまお金貯めてはガシャ回してたけど、ロトくんも勇者とローラ姫も出たのにロレくんだけ出ない。悲しい。3人でわちゃちゃしてる消しゴムほしかった。エーン。

 

 

代わりと言ってはアレですが、ドラゴンクエストモンスターズプラスの漫画を買いました。いや……2の世界観良すぎて大興奮しちゃった。ロレくん、ロランか、かっこよすぎたやはり殺意高めでいいのでは???破壊神を倒した後にフォーカスされてかつそれが闇深すぎて泣いちゃった。ド2のエンディングで実家帰る前に色んな国回って、もうほぼ全員が褒めてくれてたのに………

人々に迫害されてロトの魂も失って、怪物じゃなく人として死ぬために彷徨い歩いていたなんて設定ぶち込まれて大変。すごいな

サトリとルーナ出てきた時ウワ〜ってまた大興奮した、地獄から引っ張り上げるんじゃなくて地獄まで着いてきてくれる子達なんだ〜〜仲良し!可愛い!ルーナが嬉しいとわんちゃんになるの本当可愛い。絶対に旅の中で頭を撫でたり甘えたりするシーンがあったはず、俺は詳しいんだ。

サトリめちゃくちゃかっこよくて笑った。パーティのセンターはロランだけどリーダーはサトリですみたいな空気めっちゃ出すじゃん。すごい頼りになる軽口のセンス良すぎてびっくりした。敵の腕落として身体が軽くなったろ?とか言うのんきものはどうした?お前メガンテ撃ったことあるな?

 

クリオくんサイドの話だと、なんか何も解決してなくね?となってしまったがキャラクター皆可愛くてよかったです。ヴィルトくん髪が長くていいね。あと男賢者が公式で美男子って呼ばれてるの良かった。公式長髪美人男の肩書きって何よりも大事なので……

 

 

 

•あつ森

ハロウィンイベントが終わったので念願のツノを手に入れた!!!ありがとう!!可愛いです。

ツノ上向きだから形としてはイーヴになっちゃうけどまあそこはそれで……服の色変えたらイーヴみたいなもんだし………

本当は城の壁とか使ってゼクレス城でも作りたいところですがあまりにも金と時間が足りないので中途半端な島を歩き回っています。それもいいんじゃないかな。

 

 

 

原神

今稲妻編やってる。初期の方のガシャでトーマが来てくれて戦闘中に喋る「俺が守るよ」にめろめろだったんですけど稲妻入ってからガンガントーマ出てきてびっくりした。こんなにストーリーに関わるキャラだったの!!?とりあえず天井分まで貯まった石でちょうどよく来た神里綾人くんガシャもして、稲妻主従がそろったワーイ!してたので本当こんなストーリーに出てきてくれて嬉しい。

トーマをパーティに入れてた時、ただの優しくて面倒見のいいお兄ちゃんみたいなイメージだったから、実際にストーリーで有能かつ意外と強かな部分見せつけられてヴーーー好き〜!!ってなってる。髪も長い!!ありがとう!!本当に………

一旦自分が旅人に協力を突っぱねられたことから綾華に情を訴えるやり方は微妙かもみたいなこと伝えてるのマジで強かなんよな。まあ結局綾華はこちらを信じて情叩き三段構えぶっ飛ばしてきたんだけど。兄も腹黒みたいだし、綾華ちゃんは本当に優しくていい子なんだなあ。

あと稲妻そんじょそこらに犬いて可愛い。何故撫でれない??????……太郎丸を壺に置かせろ……………

 

 

突破素材がなくて今世界レベル5なのにトーマがレベル20止まりなので泣く泣く控えに入れています。友達全員にトーマの素材はねえと会話を濁される現実。がんばろうね。

そして今は妹の綾華がガシャに来てるんだけど、ストーリーでも会えたから欲しい気持ちがむくむく。でも石まだ天井まで溜まってないし、今回は無理そうで残念。友達曰く来年リーユェピックアップくるかもしれんくて、えーーーそれなら魈くん欲しいんですが来ないかな………

 

目狩り令で皆の神の目を回収してる将軍様、神の目は人々の願いがこもっていて奪われた人は大変な喪失をうけている。どっかで似た話見たなと思ったらディズニーのウィッシュでした。だから話とっつきやすくていい。

皆!福山雅治生田絵梨花の歌を聴きにウィッシュ見に行ってくれよな!

 

 

 

ドラクエタクト

10コラボしてたから遊びたかったんだけど、あまりにも私の端末がアプリを落とすので断念。フォロワーのスクショを見るという形になってしまったのですがめちゃくちゃいい話だった。というかver5の続きというか、その後の見たかった楽しいわちゃわちゃ!みたいな感じでずっと幸せだった。ナジーンよかったねえというのとユシュカよかったねえというのと

所々にver5本編の思い出をつつくシーンが多くてすごい良かった。私ver5はユシュカにキレてた思い出しかないので、タクトイベでもナジーンさんの「譲れないものがぶつかり合っても〜」の願い聞いた時に、ユシュカの行く先と主人公の行く先の道が交わることを願っていたナジーンさん………って思い出正論パンチ!くらった。

デモ山試練とかイルーシャ最優先展開とかそうだねそうだねってニコニコしちゃった。皆イルーシャが大好き、私も。

 

 

初手アスバルいなくてえ!!?!ってなったんだけど、その分アスバルすっごーい!!みたいな状況説明が多すぎて泣いて笑って喜びました。「空いた時間で」転移魔法を研究したの?そんな、片手間に軽々と行うようにこれからゼクレス魔導国を導いていかなきゃね!って時に片手間で異世界の扉を開けるための研究をす………するよな、するわ。

 

皆アスバルのお土産探しが物語の第一目標だったの可愛すぎるめちゃくちゃ愛されてる……扉の魔術維持のためのお留守番だから、皆アスバルがいないとオルクステラに行けないし帰ってもこれない!という共通認識。ここでもライフラインを握る男!!優しい魔王という性格で本当によかったよな………

 

 

終盤に「暇にまかせて」扉を維持する魔術を編み出したとかほざく。皆の旅の扉維持しながら、暇だな〜〜とか思うリソースが余裕である。同時にゼクレスの防護壁や流浪用にウェディに変身する力も残している。化け物!!!MP8桁ある。リンベリィがひと月もかかるアストルティアへの扉を秒で開けてしまえる魔力の潤沢さもそうなんだけど、こーーーんなにアスバルはすごーーーい魔王!みたいなシーンをジャブジャブ浴びれて嬉しいです。ナジーンさんと仲良くお話ししてるの嬉しいし、容赦なくティリアとユシュカとスキンシップして行きたいところ連れて行こうとするの可愛いすぎる。元気いっぱい!!!可愛い!!!泣いて笑う。首輪が!!!ない〜〜!!!!!!(今更)泣いて笑う。

 

ティリアについて追求しない方がいいのかな、とかサラッと言ってるけどこれこんなにスゴイカッコイイ最優秀アスバルならヴァレリア様って気付いててもおかしくないんじゃないですかね。見ないフリは慣れてるもんな(花丸)

 

ver7内定決まって、タクトに出てる場合じゃねえ!!ってなったのめちゃくちゃ笑った。本当にありがとう、本当に………

 

 

 

◆まとめ

いっぱい遊んで2023年たのしかったです。来年もたくさん遊びたいね。