樹々記

近況とか好きなこととか!

最近のゲーム日記

 

DQモンスターズ3体験版

何も知らないけどDQモンスターズ3を体験版で遊んでいる。

主人公がDQ4ピサロだよ!って教えてもらって、えーすごい!ってなったから。私がピサロで知っていることは長髪美人男で村を焼いたり焼かれたりしてロザリーが大事でソロ君がきらい。

 

そもそもDQM自体初めてだからよくわかんないけどポケモンみたいにモンスターを仲間にできてかわいい~!どこまでネタバレになるかがわかんないのであんまりストーリーとか書かないようにするけどだめかも。モンスターはめちゃくちゃかわいい。あだ名付けて愛着ワキワキだけどいつか繁殖させていなくなっちゃう?のかな。。。

とりあえず仲間にしたモンスターとわちゃわちゃして遊んでる。

いったい誰を仲間にしたのか当ててみてね(何?)

・ポポちゃん(初期メン)

・たわし

・にくまきにぎり

・アスバル(仮)

 

ピサロ

可愛い!!!顔がいいし皆顔がいいって褒めてくれて嬉しい。魔界に言ったら速攻で美醜のコメントがなくなったのでやはり人間はおろか。ジャンプした時の声がセクシー。

4の前提がわからないから、公式HPで呪いをかけられた!とか復讐のため!とか言われてるのも???って感じだったけど、そもそもピサロが村の中に普通に生活しててびっくりした。魔王、魔王子なのに!?あと俺たちドワーフは~みたいなことも村人が言ってて、えっ人間じゃないの!!?って驚いた。もしかしてここ人間の村じゃないの!!?お爺ちゃんもピサロがお父さんに復讐したがってること知ってるし魔族の王子ってことも知ってる?みたいだし関係性がわからん。4やりな!はい…。

村に住んでるのがおっさんと爺と小僧しかいなくて寂しい。女探しまくったら井戸の中にいた。罰ゲームかなんか???

 

 

【ロザリー】

可愛い!!!HPで結構お転婆な印象に見えたけど、結構おしとやかだった。

刷り込みのひよこちゃんみたいにピサロぴよぴよついてきて可愛い~。ピサロピサロで速攻で村に塔立てて軟禁みたいなこといきなりし始めるから本当にびっくりした。でもこの塔に関してはケシケシでも見たことある気がする!可愛い女の子に押しかけ女房されて速攻で軟禁塔を作って天蓋付きベッド用意してあげるピサロめちゃくちゃ激重じゃんって思ったけど本人たちがいいなら…いいのかな。

ロザリー突然方言女子になっててめっちゃあざと可愛かった。北のほうの人!?身も心もピサロに捧げていて可愛い。歩いてる時にピサロよりもバカでかいリュック背負っているのがそれを物語っている。荷物くらい持ってやれよ!!!

まだベネットに出会えてないんだけど、口癖が「アチアチだぜ~!」らしくて真剣にピサロとロザリーの冷やかし人になんじゃないかって思っちゃうな…。

 

【アゲぴぴ】

何も信用できない。手が意外とごつくてこわい。絶対チンパンジーと同じ手のひら。握力が300あるはず。

 

【操作とかなんか】

モンスターバトルロードみたいにパーティ組んでコロシアムを戦ってるのがDQ10でやったりする感じと似てる~って思った。何処産かわかんないけど音楽も一緒だったり聞いたことあったり。有識者はきっとこういうことも気づくんだと思う。

フルボか!?って思ったらイベントの時だけだった。ただ適当に連打してると選択肢が出る前に選択済としてストーリーが進んじゃってあわあわした。初見ムービーなのに左上に「ムービースキップ」の文字があるのが気になっちゃう~。。本チャンではいろいろ改善されてたりするのかな、せっかく遊んだから本編もちゃんとやりたいな~。

DQ2だって私はビルダーズ2から入ったし、DQ4もDQM3から入るっていうのも面白そうだよね。いつになるかわからんけど…。

 

 

 

DQ10(ほぼ自キャラの話)

6.1の感想をまとめているのでそのうちアップされると思う。

 

【セイハくん】

何故か急にガッツわいたのでサブの育成をした。主人公はセイハくん(元エルフ今プクリポの片想いこじらせ男20歳)で~す。なにそれ。。

セイハくんはとくに職を広げるつもりもなくて、二次創作でもまもの使いの設定なのでそれをちょっと補強した!ゆくゆくはジェルザーク用のムチまもとかにできたらいいなってちょっと思ったのでそれを目標に武器を買ってあげたりアクセを作ってあげたりした!まだあとピアスと指輪が完成してないのでがんばらなくちゃな~って思ってるところ!先に環境が変わっちゃうかもしれないけどね…。

レベルだけは上がってたからVerもちょっと進めてVer2の飛竜もらうところまでいけた!なのでゼルメアにも行けるようになったよ~嬉しいね。

 

 

【ハウジング】

セイハくんの家は特典のキューブレジデンス!せっかく建てたけどイチイとセイハは兄妹なんだからイチイ側の家に住んでてほしいよねって思った結果、このでっかい3階建ての家はまことの家にいるプラコンたちの社宅として提供されることになりました。

ハウジングしなきゃな~って思っててもなんかもう広くて広くてどうしていいかわかんないのを何とかどうにかこうにかして、内装だけ終わらせた!えらい。

まことの家にプラコンはねえ、ウェディ女のさえちゃん、プクリポ女のしおりちゃん、超天道士ヤーンと顔面一致のウェディ男ヤンくんがいます。せっかくキューブレジデンスが1階、2階、3階って分かれてるから1人1階を割り当ててワンルームつくってあげたいなってがんばった。だから結構皆似たような感じになっちゃったんだけど、それはそれで社宅みたいでいいかなって気に入ってる~。気に入ってるとこ全部書いてくね!恥ずかしいけどブログだし!!?

 

1階はヤンくんの部屋。あとプラコンはスオまこセイが留守の時に、イチイの相手もしてあげてるのでイチイのプレイルームも作った。いつもプラコンみんなでイチイをかまってあげている。優しいね。

 

ダイニングキッチンとヤン君の部屋。生活してる感でてない!?頑張ってない!?

 

 

これイチイちゃんが遊びに来た時用のプレイルーム。プラコン3人と一緒にすごろくしたりおやつ食べたりする、かわいい~~。

 

 

2階はしおりちゃんの部屋。これね~一番最後に作ったから置きたい家具の数足りなくてちょっと寂しくなっちゃったんだよね。しおりちゃんはプクリポなのでとにかく可愛くしたかったけどちょっとまだやれることはあるのでは?って感じある。

しおりちゃんの部屋とダイニングキッチン。プクリポの部屋って考えると家具皆低くなっちゃう。カーテンかわいいよねカーテン。

 

 

3階はさえちゃんの部屋~。運営からもらったプラコン衣装券のおかげで、さえちゃんだけ部屋に具現化されている。

さえちゃんはまことが大好きなので概念のぬいぐるみ置いた。推し活は大事。

 

あとさえちゃんは元武闘家という設定にしたので、壁に槍飾ったり、槍の練習場も作ってあげた!

槍の練習場。

元武闘家だからヤーンのことも知ってそうだし、それもあって顔だけそっくりさんのヤンくんに当たりきつそう。さえちゃん25歳、ヤン18歳だからめちゃくちゃいびっててダメだな本当。ダメだよ。

 

 

写真撮ってないけどあとは各階にそれぞれ個人用に風呂場を作ってある。ワンルームで生活に必要なものを細々置くのが楽しいな~って思った。

プラコン3人は基本各々の部屋で過ごすけど、オフ日は誰かの部屋で一緒にご飯食べたりするくらいには仲良しだよ。そもそも家の作りのせいで、お互いの階を経由しないと外に出られないつくりにもなっちゃってるし…。

まあさえちゃんはヤンくんに厳しいのでダイニングキッチンにヤンくん用の椅子は置いてないです。なのにさえちゃんとしおりちゃんの部屋の電球はヤンくんが変えるよ。優しいね。

 

あとは庭なんだけどまだノープランでどうしようかなって思ってる。内装でしおりちゃんが割を食った感あるので、お庭はしおりちゃんのスペースにしてあげようかな…。いったん頑張ったのでハウジングは休憩!あとはイチイちゃんの内装も整えたいんだけどな~~。

 

 

全然関係ないけどスオまこ成就後のセイハくん完全失恋一生独身貫きドレアが姿見上で完成したので、別垢エルフ体セイハくんのドレアつくってあげた~い。ちょうど生放送があってその間は無課金でもログインできるよ!って教えてもらったのでそこで頑張ってみるのちょっとありだなって思っているけど焦っちゃうよな~~!どうしよう!

スオまこは交際してからずーーーっと素直になれなくて片想いだったセイハくんに対して、新婚旅行で行ったナドラガンドのエアメールとか平気で送る程度の無神経さ(まことが)なので、それを見ながらおひとり様こじらせてほしいなって最近妄想しています。

 

 

■あつ森

ゼクレス島の島評判が☆3になったのでアストルティアから吟遊詩人を呼んでお祝いしました。

あと島クリエイトより追加コンテンツのハッピーホームが楽しそうで、買おうか買わないかそわそわしています。

そろそろハロウィンだからさあ!やっと角が買えそうで嬉しいんだわ!!たのしみ!!

 

 

知っておいてね。