樹々記

近況とか好きなこととか!

近況

 

私のおすすめTLがなんか不健康すぎて自分のメンタルにも関わってきたのでツイッターをやめたんだけど、それはそれで誰のTLも目に入んなくてめっちゃつまんないし寂しいなあって思うのが一番最初に来た~。もともと高頻度で浮上していた人間だから、もしご心配とかおかけしていたら申し訳ないです。どゆーてまだひと月も経ってないか?結局こうやってなにかしらの発信をしてしまうのは、なんやかんやで聞いてほしいとか見てほしいとかそういう気持ちがあるってことなんだよなあ。

 

 

■生活

・健康に気を使って日々必死に生きていたら逆にストレスマッハになって大笑いしているところ。

今はせめて7時間寝たい!を目標にしてて、でも仕事終わりに色々やってると絶対間に合わないな!?って逆算していった結果、気持ちの高ぶり具合からいろんなことを朝に済まそうとして現在は朝4時半起床になってドタバタしている。昼間の仕事中がめっちゃ眠いのでこれは本当に改善したほうがいい気がする。でも朝早起きしてやりたいことやらなきゃいけないことそれなりにすましておくと、夜に余裕がでていいんだよね…。ポケモンスリープが人気だから入れようとしたんだけど、もうスマホの容量ぱんぱんだから諦めた。ごめんね…。

 

・親知らずを抜いた。

これは本当に最近、一昨日。これも結局ツイッターで影響受けたまあいい方面の話ではあるんだけどやたら親知らずを抜け早く抜けみたいなツイートがおすすめされるようになってて、確かにフォロワーも抜いてるし歯医者大好き❤みたいな方もいるしおっおっおわああ怖い怖い怖いってずっと先延ばしにしていたのをやっと抜きました。そもそもコロナで一旦歯医者通いがストップしてしまったので、前とは違う歯医者に行ってもう全部新しい私を見てもらうことにした。

親知らずはね、右顎の上下を抜きました。右下がね、横に生えているらしくてね、なんか歯茎切ったり歯を折ったり?割ったり?しなきゃいけないらしくてありえんほどに動揺した。診察帰りに友達に親知らず抜くことになったわってラインしたら、「歯抜くときめっちゃバキバキ音なるから覚悟してね!」って言われてめっちゃ恐怖心煽るじゃん…?って一人で泣きました。

 

抜歯当日に歯医者さんからいろいろリスクについて説明されたんだけど、え、多くない?めっちゃリスク多くない?って固まってしまって大丈夫だよォ~!って慰められたのちょっと恥ずかしかった。神経云々の話で個人差になってくるんだろうけど、顔に麻痺が残る人もいるとか言われて!!?って感じだったし、あと個人的にめっちゃ怖かったのが鼻の孔と顎がつながることもある?みたいなこと言われてそんなことある?って本当にびっくりした。私顎に穴あくんか……ってビビりながら抜いてもらったんだけど、結局終わった後なんも言われてないし、自分でも特になんともないから顔に穴は増えてないみたいです。よかった。

 

基本健康体で生きてきたので人生初麻酔でした、痛みには強いのか技術の進歩なのかそんなに麻酔注射も痛くなくてよかった。マジで感覚なくて何が起きてるかわかんなかったけどすごい口の中工事中って感じでガンガンゴンゴン歯に何かされていたのはわかったし、友達の言う通りすっごいバキバキごりごり音がして、もしかして顎とんでっちゃうんじゃないかなって思ってめちゃくちゃ怖かった。痛かったら左手上げてねって言われていたんだけど、左手上げたから何?っていうのともう先生にはノンストレスで私の口内に集中してほしいと思ってずっと違うこと考えて気を紛らわしてた。何とかなるものですね…ありがとう先生…。

 

抜いた歯をもらったみたいな話を聞いたから私ももらえたりするのかな~とか思ったけど特にそういう話もなかった。ただ台の上に血まみれの歯と粉々の歯がぽろんって放置されてるの見てひょええってビビったので、まあよかったと思う。もらっても山に投げるくらいしかできんしな…これ地域性あるやつか?

抜歯当日はありえんほどに血が出たのでもう早く意識を失いたい…って速攻で寝ました。今は血も止まって特に腫れたりもせずいい感じ。縫ってるからやっぱり異物感というか、違和感がすごいんだけど今週はもう歯ファーストで生きていくのでめちゃくちゃ流動食を食っていこうと思っています。先生はもう普通にごはん食べれるなら食べていいよって言ってたけど、かさぶた取れたりなんだりしたらやだし…。

ゆーてこんなんあと2本あるんだな…嫌すぎる…。早く歯茎治ってほしい…。

 

 

 

■ゲーム

聖剣伝説3を体験版やってめっちゃ面白かったからやってる。

もともとソシャゲのエコマナでちょろっと聖剣伝説には触れていたので知ってるキャラ知らないキャラ見たことあるキャラぱらりらいて楽しい~!ホークアイが長髪美人男で声優がオnykなので好き!ってキレながら進めてるところ。戦闘わかりやすくて嬉しい!テイルズみたいにボタン連打しちゃうからあんまりコンボ決まらないのが悩み。最近クラスチェンジできるようになって、パーティ全員肩出し腋見せになって感無量です。こはると一緒におしゃべりしながら遊んでるんだけどめっちゃ楽しい~。なんかゲーム配信とかする人の気持ちなんとなくわかった。

 

原神やるために買ったPS5なの。スカラマシュに大敗したのでそれきり遊べてない。CCFF7もせっかく買ったけど一番見たかった三馬鹿大騒ぎ美麗戦闘筒輪切りシーンムービー見れてちょっと満足してしまったので、こうして聖剣伝説3でPS5が元気に息してくれているのは嬉しい。

 

 

ドラクエ10のマジ近況

Ver6.1終わっておわーってなんか一段落してしまって全くストーリーは進んでないです。6.5アプデもあったのにあんまりできていない。言いたいことはいっぱいあるからなんかまたここの記事に感想でもまとめられたらいいな。今までのふせったーの感想とかも、こっちに移せたらいいなあとかちょっと思ったりなんだりした。

 

メインのまことはもう今元気な時に金策しかしてなくて、でもそれも今滞りつつある。レベル上限上げるクエストとかもしたいんだけど、なんか気持ち追い付かなくて放置している。どちらかというと自キャラよちよちメインでしていて、スオまこでプラコンつくったおかげで家がちょ~~~可愛いことになった。ありがとうプラコン衣装券!家に帰ったらスオがいる!なんで???

とりあえず無計画にもらったプラコン衣装券を期間内に使い切らなきゃいけないので、それぞれメインとサブの家に各々のキャラと配置しました。

 

まことの家にスオ(かわいい)

 

スオの家にシノちゃん(実はいるスオのおねえちゃん)

 

イチイの家にセイハ(プクリポ体)

 

オミくんちにまこひと(よかったね)

 

そんでセイハの家にさえちゃん(プラコンの社宅だから)写真略

 

シノちゃんはスオのメインストーリーを進めるにあたって生まれてしまった姉なんですが、まあこういうところで関わっていくのも楽しいねって思ってオーガ女としてプラコンの見た目変えちゃったね。可愛いね~。

同じような理由でオミ君に弟がいるんですがこれもいつか何かキャラの見た目だけでも作りたいなあ~、キャラ増やす予定はとくにないんだけど。さすがに手におえなさすぎる…。

 

6.5アプデで白目剥いた不思議の魔塔はメインのまこととサブではオミくんだけ70階まで終わらせました。終わらせました。やっぱり魔塔苦手。怨嗟吐きながらプレイしてたのがマジで申し訳ないです。でもアプデ前に一緒に仲間になったサポートキャラがぽろぽろいてそれは嬉しかった~。絶対100階までアプデされそうな気がするので今から戦々恐々している。ギィイイ

 

・オミくんが占い師デビューをした

こないだまでロスターにタロット魔人きてたし、オミ君僧侶以外に何やる~?って考えた時、さすがのひ弱オミくんもカードめくるくらいならできるやろっておもってガッッとタロットを集めて合成しました。前に新しく追加されたカードがめっちゃ強いらしくてつくってみよ~ってニコニコしてたら深刻なメカバーン不足で泣いちゃったね。いや何作るのにもメカバーン通るカード多くない!?暗闇ハーピーは買うしかないかなと思っていたけどつるっと出てくれたので助かった。

オミ君はメイン垢のサポ要因として僧侶ができてればいい子なんだけど、せっかく占い師のデッキとか作ったしオミ君のストーリーは占い師で行ってみるかあ~って軽く考えているところ。まあストーリー進める予定もないんだけど…。

占い師のデッキがマジでわからんからネットで検索しまくったら皆防衛軍とか万魔の塔とか行ってるらしくて、とりあえずそれを目標にデッキを作りました。まだオミ君Ver5入りたてだから万魔いけなかったんだけど、ちょっと気合い入れてそこまで進めた。

久々に浴びるアスバルににっこり。可愛い、ずっと可愛い…。

あとなんかユシュカと並んでるオミくん、初めてのお使いみたいで可愛かった。絶対めっちゃ文句言ってる。

 

 

■お絵描き

・絵がうまくなりて~

絵がうまくなりて~~な~~って思ってまあめそめそしながらクロッキーの練習をしています。ただツイッターやめて私もうピクシブとかもやってないから、描いた絵をどっかに貼るとかがなくてそれが今結構寂しい。だからちょっと絵置き場できな個人サイトでも作ってみようかなと思ったんだけどいかんせん何の知識もないのでめちゃくちゃに滞っています。ゅきょもそうだし自キャラもそうだしとりあえず描いた絵に愛着はわく人間なのでせっかく描いたやつはどっかに一覧で見れるようにしたいな~って考えているところ。

 

最近は何が描きたい?みたいな部分で速攻で長髪美人男が描きたいな…が出てきてしまうのでその練習しかしていない。あと人間の身体と筋肉わかんないなあって手が止まっちゃうから、やたら上半身裸の髪の長い男を描いています。本当は全体的に描けるようになったほうがいいんだけど、まあまず描きたいものを描けるようになったほうがいいよなって思って同じような男ばっかり描いてる。このまま頑張りたいね。

 

やりたいこといっぱいあるんだけど何やかんや追い付かないですね~、ここもちょこちょこ更新したいな~。今もうここしか発信媒体ないからね。