樹々記

近況とか好きなこととか!

第一回ド10色男決定戦Ver1結果発表〜!

 

 

私が1番好きになったド10の男をランキングつけてるだけの記事です。私の性癖の話とかカップリングの話とかもしてるので何でもいい人だけ見てください。

 

 

ドラクエ10を始める直前にド優しいフォロワーからさまざまな顔のいい男を紹介していただいていたので、Ver1クリア記念にその結果発表です。独断と偏見!始まるよ〜!

 

 

第一回ド10色男決定戦Ver1

本日のメンバーはこちらで〜す。

 

 

 

選考ファイナリストNo.1

ガチ恋三冠王】ヒューザ

 

言わずと知れた代表的イケメンウェディ。ウェディを選ぶことで最速で会うことができた色男。ストーリーで徐々に明かされるギャップで私は死んだ。

 

 

No.2

【縦の糸はあなた】マスター・ユービア

顔良し性格良し魅惑さ良しの三拍子揃った最強ギルドマスター。誰にでも優しくて勘違いされそうな隙がある昼下がりの人妻感に私は死んだ。

 

 

No.3

【恋心はどこに宿る?】超天道師ヤーン

武闘家クエストでの主人公。彗星のように現れたルーキー。軽そうな見た目とは裏腹に切ないストーリーと真摯で誠実なさまに私が死んだ。

 

 

No.4

Full of Love】ウェディ主人公

エテーネで生き返しを受けた主人公の器となった番狂わせのダークホース。ストーリーが進むにつれ情緒が乱され私は死んだ。

 

 

 

この他にギルガランとかナジーンさんとかスキマスとかディエゴとかアスパラとかクロウズとか色々いらっしゃるんだけどver1には出てこないので今回はこの4人で。アスバルはパラソル持ったとこと大富豪してるとこしか知らないけど、既に第一回顔しか知らんが顔がいいから大好き選手権のグランドチャンピオンになっています。

 

 

 

 

というわけでサクッと結果発表。

まず第4位!

 

【マスターユービア】

 

マスユビ4位です。前提条件として私は自覚ありでも無自覚でも周りを翻弄するえっちなお姉さん()が大好きなんですけどマスユビは本当にそれが完璧でめちゃくちゃ好きだった。職人クエストで納品したときに「ありがとうこれで実家に帰れるよ」みたいなこと言ってて、もう家に行ける?って勘違いするくらい思わせぶりな態度二重丸!あと着てる職人服背中ガバァって空いてて最強。尾てい骨、尾てい骨見えちゃうじゃん。職人だから甘んじてあの服着てるのかそれとも案外気に入ってるのか知らんけど、ヒレに触れる布が少ない方が好きなんだなって勝手に思ってた。何気ない無自覚な選択でこちらの感情を崩してくる、エリートえちおね()に間違いなかったんだけど

 

4位に関してはほんとまことが裁縫全くしなかったから!ストーリーとか他のクエストにかまけてマジで納品数回しかしてない。いっぱいしゃべりたいけどそのためには裁縫をしなくてはならないという激低ハードルにまんまとつまずいてあんまり関わる時間が少なかったのが理由です。職人クエストクリアしたのもキーエンブレム4つ目くらいだったからな。というわけで全てはまことの怠惰による順位、申し訳ない。申し訳ないけどほんと性格見た目はエントリーした中でイッッッチバン私のド好みなので、会いに行くよ。納品物を持って。

 

 

 

次第3位〜!

 

【ウェディ主人公】

 

これね〜色男とは違くない?とも思ったんだけどあまりに私の情緒を乱してくるから入れざるをえんかった。見た目はキャラメイクした自好き顔だし、あとストーリー終盤でガンガン出てきてその度に優しいことしか言わんから泣きながらおめーが好きだって言うしかない。言動一つ一つにウェデ主の育ってきた優しい世界を感じ取り結局つまりそれって愛なんじゃないの?って落ち着いて、慈愛に溢れた男も好きな私は、やっぱり泣きながらおめーが好きだって呟くしかなかった。何度も言わせるな。

どうしてそんなに優しいの?自分の状況わかってる?って言ってしまいたくなるけど冷静に考えるとウェデ主はいつでも自分にできる最善のことをしてくれていて……それに私も応えなきゃって本当に思った……

まあなので審査員特別賞というか、本当よく頑張ったよありがとうという気持ちを込めて3位の銅メダル。

 

情緒のみだれはこちら。

 

 

 

 

 

2位〜!これでもう1位も決まってしまうな。というわけで以下です!

 

 

2位【ヒューザ】

1位【超天導師ヤーン】

 

ヤーン1位です!おめでとう!(??)

 

 

あのね、ヒューザ2位にした………

やっぱりストーリーにそれなりに関わってくれるから結構本当ver1終盤までトップ独走してたのよ。とりあえずヒュの好き好きポイント上げてくね。好きにならん方がおかしいよこの男。

 

 

そも、初対面で顔が良すぎる。生き返しを受けて一番最初に見た顔面のドアップがヒュなのはダメでしょ。こっちはひよこよ、3秒で好きになっちゃうじゃん。レーン村で結構主人公とバチバチしてんなと思ったら、友人の結婚式のリングボーイ全うする気満々だし、他人を助けてるせいで試練に負けるし、おめーめちゃくちゃただのお人好しだな!?ってギャップがズルすぎる。

 

 

そういう優しい男と小さな女の子を絡ませるな〜〜!!!好感度メントスコーラか??ジュレットでソーミャとおてて繋いだり、猫の赤子を抱っこしたり、無自覚でもなんでも小さきものを慈しむ素振りを見せるな。可愛い!!!可愛い!腹立つ!!あとちょっとカッコいいと思ってんのか知らんけどドアに寄りかかってきどってるのも可愛い。エンディングで同じ寄りかかり方してて、その時にはお花まで背負っててあ〜〜顔面最高〜!ってなった。

ジュレットクリアしてからソーミャちゃんの家言ったらまた、またいるんだもん!アフターケア万全か!?ソーミャちゃんと目線を合わせるために屈むんじゃない〜〜!可愛い〜〜!ズルい、そういうとこ本当ズルすぎる。多分結婚の挨拶の時父親に気に入られるタイプでしょ。わかるんだ私は。

 

 

めっちゃツボに刺さる男で、だけど2位なの?っていう理由なんですけど。こう、どうしても自分の中で消えないわだかまりというか。結局ヒュは友を殺して、その皮を被った別人とやんやしてるっていう状況が重すぎてな………

 

 

勝手な妄想だけど、私の中でヒュとウェデ主は付き合ってたので……。そんな2人をあまりにも業の深い別れ方をさせてしまったのに、私がヒュに対してこう、素直に好意を抱くより先にめちゃくちゃ罪悪感がきてしまうんだよな。いや別に私とヒュは何も関係ないしせめてエテネ主とヒュで妄想できないとかならわかるんだけどなんかもう完全にヒュで色々考えることに対して申し訳ねえという気持ちがすごいきてる。友達の姉でヌいたみたいな罪悪感(絶対違う)

 

 

なんだろう、これウェデ主もそうやが、色男決定戦にエントリーしたけど、実は百合の花園出身だったから不戦敗みたいな。ウェデ主とヒュを同着2位にしてマスユビ3位でもよかったな〜なんて。

 

 

 

というわけで色々振り返ってみた結果1位は、武闘家クエスト主人公!超天道師を継ぐ者ヤーンくんです〜!

自分でも意外だなって思ったけどよくよく考えてみれば結構的確に私の好きツボついてきててなるほどな〜って思った。

 

 

 

【超天道師ヤーン】

 

 

まず見た目がいいじゃん。長髪もグッド。武闘家なのも好き。私は優男な見た目の人が拳で敵を倒していくそういうギャップ好きなので。テイルズのジュードとかね。

 

 

そして性格、ヤーン性格もいい。最初のらりくらりテキトーな奴だなって思ってたけどクエスト進めるときちんと考えててきちんと目標があってしっかりしてることがわかる。天は二物も三物もガンガン与えていいと思ってる人間なので、見た目綺麗でそれなりに理知的で腕も立つヤーンはほんと三重丸なのよね。

 

 

ここで私がえっちなお姉さん()が好きって性癖の話するんですけど、えちおね()に翻弄されるにあたって一番大事なモチベーションって「仕方ない」なんですよね。きちんと断る理由がある、おかしいと言える状況である。それでもえちおね()が言うなら仕方ないなあと渋々こちらが動く。そういうシチュエーションがめちゃくちゃ好きなんですよ。

 

 

ヤーンがえちおね()にあたるか?と言われればそれは違うんだけど、あいつには幼少期の頃からワガママ言ってきたガウラドって兄弟弟子がいたわけで、周りに甘えるあざとさを持ってる男なんですよね〜!事実クエスト内でも、1人だとガウラド怒らせるかもしれないから一緒に来てよって言ってくる。頼み事のレベルが可愛すぎてダメ。ワガママをきいてもらうことに慣れてる男のスマートさ。俺でなきゃ見逃しちゃうね。

 

 

武闘家クエストの愛しさと切なさと心強さは以下で叫んでるので割愛しますが、

 

 

 

 

何より一番良かったのが、ヤーンについて称号獲得イベントが用意されてること

ヤーンに白チャで付き合ってください!っていうと反応がある!と教えてもらって、いそいそと交際宣言に向かったあの日。結局付き合う=拳を突き合う、の交際勘違いイベントなんですけど、公式から交際勘違いイベント用意される男という事実が私をさらに盛り上げる。

 

 

そういうことじゃん、テキトーな様で意外と武道に真面目なヤーンくんは過去告白されたとしても付き合う?いいぜ〜拳な!ってかわしてきたということでしょう。一方的に好意を持つ相手を、自分のペースに巻き込み泣き寝入りさせる。これえちおね()の基本技ですよ(違う)

ただ伝わってないだけ、勘違いしてるだけかもしれない。それでも相手からの一方的な好意を軽く受け流すと解釈してもよさそうなイベントが用意されている。それだけでめちゃくちゃ大興奮!私翻弄されてる〜〜〜!!!!って大盛り上がりしたのよね。。

 

 

まあ〜だからなんか色々考えてヤーンくんめちゃくちゃ好きじゃんって落ち着いて、映えある1位に輝きました。いや本当我ながらびっくり。急にきて、急に掻っ攫っていった。もっとソファとかキッチンとか増やしてくれ〜!!像があるだけいいんだけどさ!!!

 

 

 

 

というわけで結果をまとめるとこう。

4位 マスターユービア

3位 ウェディ主人公

2位 ヒューザ

1位 超天道師ヤーン

 

 

でした!色男をもっと輝かすために私もたくさんクエストしたりストーリー進めたり頑張らないとな〜って思いました。沢山の色男を教えてくれたフォロワーありがとう。次回は第二回開催、色男決定戦ver2でお会いしましょう〜!

 

 

 

 

表彰式!みんなおめでとう〜!!

マスユビはギルド営業で忙しいから欠席。ウェディ主人公は代打:まこと!!

 

f:id:ituki187:20210713203935j:plain

 

 

 

 

おまけの打ち上げ。

お魚たちよ、美味しいもの沢山食べてね。

 

f:id:ituki187:20210713204001j:plain