樹々記

近況とか好きなこととか!

第二回ド10色男決定戦 Ver2結果発表〜!

 

 

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか、早いもので前回の色男決定戦から3ヶ月程が経ちました。

 

このたび激動のストーリーに情緒を乱されながら、ver2をクリアすることができました。というわけでこの世の全てを考慮した私の独断と偏見によるver2に出てくる色男達のランキング結果発表です!いくぞお!

 

 

 

 

第ニ回ド10色男決定戦Ver2

本日のメンバーはこちら

 

エントリーNo.1

トーマ王子

妹と世界を守った真お兄ちゃん。

 

エントリーNo.2

クロウズ

序盤から丁寧に主人公を転がす美人。

 

エントリーNo.3

スキルマスター

露骨に主人公を乱してくる顔面スキルカンスト紳士。

 

 

エントリーNo.4

ディエゴ

もうポメラニアンにしか見えない。

 

 

エントリーNo.5

サリアス

庭園に粛々と佇む一輪の花。

 

 

本当はこの他にも真ダーマならタッツィとか真メルサンのザンクローネとかもいるんですけど、私があんまショタ系興味ないのとザン様はニチアサ見てる女児の気持ちになったから省きました。まあ謎の孤島での追加パンチで存分に情緒乱れたので許して欲しいですね………

 

 

 

 

というわけでサクッと発表していきましょう〜。まず5位!

 

【ディエゴ】

 

ディエゴ5位になりました。いや正直いうと顔の作りめちゃくちゃ好き。癖のある前髪がこぼれ落ちる広い額は国宝。初対面がフレンドワーの家だったんだけどあまりの顔の良さに一瞬幻かと思ってスルーしたくらいだから。見た目通りか?と思ったら意外とそうではない性格もいいよね。スキマスの下でちょいちょい不真面目な問題児感出してて、でも根はいい奴ってな

 

エスト進めていくたびに、コイツいい奴だな?実は可愛いな?やんちゃな弟みたいに見えてきて、なんだろう人懐っこいというか、認めた相手には優しいというか。。主人公はクエストこなしてるからちょっと違うけど、隠キャに優しいギャルみたいな試練で部屋間違えるけどまあこのままやっちまうか、みたいなのが結構ギャル。でも最後はお部屋片付けてあげるしやっぱり根はいい奴。ラーヴァドラゴンのせんれきめちゃ可愛いもん。結局は多数決で勝つ男。

 

そういう自分でちょっとした付け入る隙を作り出しては上手くカバーしていく人間力が高い。ダーマトリオは人外らしいけど、なんだかんだ要領良さそうだし色々吸収する力も強いんだろうな〜って思って、しかも顔がいいモンだからとんでもない男だ。孤島で壁ドンポジにいたのもどっかでお勉強したんですか。ちょこんと座るサリアスにつまんねーポジションしてんなって喧嘩して欲しい。これは与太。

壁ドンスポット本当に笑った。これは撮らなきゃ失礼なのでお納めください。

 

 

f:id:ituki187:20211103164021j:plain

 

 

5位の理由はだんだん可愛くなったから。初対面で眠いしだるいしメンドイしみたいな態度だったのに、クエスト進むと真面目に修行始めて爽やかな陸上部エースになっていったから。いやめっちゃ好きなんだけど、性格が丸くなった分色男というより可愛いな……と思うことが増えて、ちょっと色男とは違うかな?となった。独断と偏見です。

極致への道標を付き合わねえか?って誘ってきた時、お伺いを立てるほどに成長している……となった。見た目あんなセクシーなのに弟とかわんちゃんみたいに可愛いなって思っちゃったので5位。主人公に懐いたのか、ギャップがすごくなってきたな

 

 

 

次!4

 

【スキルマスター】

 

スキルマスター4位です!

うーんスキマスほんと強くて、ロン毛じゃないのにガンガン心臓にくさび打ち込んでくるから大変だった。

便利ツールアプリの夢のかけら交換所で絵画を見たのが初対面だったんだけど、まぁ〜顔がいい。なんも知らないのにフレンドワーから絵画を購入し家に飾って、なんも知らないのに像を買って家に飾って、マジでかなり馴染みある男なんですが実際に邂逅してまたこれがすごい男だったね

 

 

百億点満点か?ってくらいえちおね()してくるじゃん。まずスキル解放クエスト受けると素直なお返事でいいですねみたいなこと言って褒めてくれる。最高。物腰が柔らかくて丁寧なの本当好き。所々厳しいのに厳しくないよこれくらい当然でしょう?みたいな雰囲気も好き。自分の立場に確固たる自信とか責任があるからこその言動、好きなんだよね。なんていうかとにかくあのダーマトリオを束ねているという手腕がね、褒める、叱る、なだめる、許す、バランスがすごく良くて気持ちいい。この関係ってスキマスとダーマトリオの上下関係で構築されてるけど、後々謎の孤島でそれが主人公たった1人に向けられて、皆の大好きなせんせいを独り占め感がめちゃくちゃによかったね。オイル塗らずに日焼けした主人公をどう楽しむ気だ。そういう、そういうところ……。ありがとう。

 

 

1番ぐっさり刺さったのが皆さんご存知の癒してもらう、かな。クエスト内容に最初めちゃ動揺したんだけど、とてつもないご褒美ムービー頂いて最高だった。何より私、えっちなことされてないけどえっちなことされているように見えるみたいなシチュエーション本ッッッッ当に好きなので癒してもらうムービーマジで最高だった。

顔もいい、動きもセクシー、何をされているかこちらの想像に委ねられる余白、全員赤面するほどの行為であるにも関わらず、だがしかし健全という強さ、全人類安心して堪能できるえちおね()体験型アトラクション。あっ、ありがてえ〜!となって毎回ムービー見てる、ちょっとスキマスが楽しそうなのもお茶目で可愛い。ピアノを弾くが如く指圧している?シーン好き。えっちすぎる。

ここで完全に理解する、ああスキマスはド10において「そういうこと」を請け負ってくれているキャラなのかと。そしてそれに拍車をかける白チャ!!癒してもらうだけじゃ飽き足らず、セルフで楽しむ飴とムチが用意されている!めちゃくちゃいい

 

 

でも4位なんだって理由は、なんていうかえっちすぎたんだよねパブロフの犬ではないけど、正直スキマス見るだけで癒してもらうを思い出してどきどきしてしまうようになってしまった。これえちおね()的にはアピールとして最上級な成功例なんですけど、逆に何見ても最初に癒してもらうが脳裏によぎるからなんかこっちが色情魔みたいになってしまってないやそうさせる程の色男なんですが、なんていうかこっちのレベルが足りなかった。ごめん。強くなって帰ってきます。

 

 

 

次!3位!

【トーマ王子】

 

これは完全にストーリー票かな……。色男というよりはマジでトーマ王子はみんなの王子なので……。顔よし頭よし性格よし、民のため妹のため世界のため愛と勇気を注いだ男。めちゃくちゃカッコいいが……?個人的に妹を想う兄、というキャラが本当に好きなので、トーマがアンルシアを想って行動しているシーンや叱咤激励しているシーン、守ってあげているシーンとかめちゃくちゃツボにハマって大好き。王家の回想で幼いながらに勇者として兄としてアンルシアに接しているのが本当に最高に可愛い。

 

 

これは育ちのいい人間が持ちうるものなんですけど、幼い頃からどう生きるかが明確な人間にしかない強さというのはやっぱりいいよね〜。影武者の勇者として生きる決意を固めるまでに色々あったんじゃないかと思ってしまうんだけど、それを跳ね除けるほどのアンルシアへの愛、国を世界を憂う思慮深さ、それを構築してきたグランゼドーラの教育よ……。間違いなく死んでほしくなかった男1位なんだよな。後々知ったけど声優がONYUKらしくて強となった。

 

 

個人的に1番好きなのが洗脳解けた時で「操り人形と化しているのは死に勝る苦しみだったぞ」ってガチギレしてるシーンなんだよね。今まで優しくて理知的で勇敢なトーマしか見てなかったから、めちゃくちゃ怒ってるかっこいい……って興奮した。静かな怒りに興奮するタチなので。これONYUKが喋る……えっ、オフライン版喋るよな!?!?ギャ

一度死んだ人間が傀儡として蘇る展開は、解決後にしれっとスムーズに生き返ったりしてくれないかな〜と思ってしまったりもするんですが、今回それはなく。まあそれはそれでよかったのかな。どう生きてどう死んだかがトーマ王子の中で納得いくものだったのであれば。私は感情激化型なので、トーマ王子だって妹が立派に勇者覚醒したところをずっと隣で見ていたかったろうなというところにフォーカスしてしまいがち。やっぱり兄妹を引き裂いてはならないんだよな

 

 

勇者はアンルシアだし盟友は主人公なんだけど、私の中でやっぱり真の勇者はトーマなんだよなあ。血筋や覚醒関係なく、生き様判定してしまっているからちょっとアレだし洗脳されたりなんだり色々あったが、やはり結果として全部守った男は強いよ。

全然関係ないけど、世の中にいる王子達と会合とかしてるとこ見たいよね。ラグアスとかオーディスとかさいい関係になれると思うんだよね

ここで終わってほしくないという気持ちもあれど、もうゆっくり休んでほしいという気持ちもある。。追悼の3位。DQヒーローズに出て(休ませろ)

 

 

 

 

次!2

 

【クロウズ】

 

クロ様ことクロウズは2位!

ロン毛のタレ目の優男はためだって。

1回色男決定戦でもそうなんだけど、よくよく考えたらこの人のこの行動ってめちゃくちゃ好きじゃん……?って気付きがあって今回もそんな感じでクロウズさんが上位に食い込む形になりました。あんまり会えないから伸び悩むかと思いきや、会うたび会うたびに丁寧に、くすぐるようにこちらを転がしてくる感じ、強い。

 

 

あのね、自然に染み付いたかのような軽いジョークが最高に心地いい。初対面なのに船の上で主人公を海に潜らせようとする図々しさたまらん。最初ウェディジョークかと思ったけどそうじゃなかった。門で蝶を集めさせた時も、主人公から受け取った蝶をそのまま持ち帰っちゃうフリをするのがお茶目で最高。いつ現れるかわからないスタンスのくせに会ったら会ったで、主人公のことを好意的に見ている言葉をちらちらこぼしていく、駆け引きの天才か?そういう一つ一つの小さな冗談やセリフで、こっちは会うたびに不安に思うのと嬉しくなるのと、ころっころ転がされてすごくすごくよかった………

 

 

あとこれは対主人公ではないけど、シノンちゃんに対して色仕掛けしてるのもめちゃよかった。結局本当にシノンちゃんの一目惚れなのか、クロウズが竜族の力?を使ったのかは知らないけど、目的達成のためなら他人の恋心すら利用してみせるという豪胆さがたまらん。クロ様が完全にそうとは思わないけど、恋愛感情を手段として見ている男好き。

ストーリーが進むにつれて、そろそろクロウズ来るかなってそわそわし始める。最小限の動きで主人公のペースを乱していく、最高。

 

 

まだそんな親しみないのに随分かき回していきますね?っていう不穏さについては実はシンイでしたというアンサーも最高。いつの間に友人になったの?と思う疑問について実はシンイだったという事実が突然に地盤補強をしていく。まあこれについてはきちんと考えると色々大変なんだけど。クロウズとしての性格や言動はシンイの先にあるのか、竜族の器を模したものなのか。ただクロウズがシンイと知ってしまった今、同郷かつ同境遇かつ生き別れからの再会っていう感情ゲージが爆上がりするわけ。だから一体クロウズは何者なんだ……と訝しんだ分だけ喜びで好きになってしまう。そんな大どんでん返しを最後の最後にくらう形になって、今度はこちらからクロウズ(シンイ)を追いかける立場になる!!!最高!!!

 

 

主人公に対してターニングポイントにやって来ていたクロウズを、今度は主人公から追いかけなくてはいけない。ストーリー的にそうといえばそうなんですが、えちおね()の教訓には「追うな追われろ」がありますのでそれにとりあえず当てはまるのがすご〜〜〜〜くイイ………。メインキャラだからといえば身も蓋もないけど、個人的に謎の散らばり方がめちゃくちゃ上手くて、手が届きそうで届かない、だが好意的な人物だしそうなるべくしてなった過去の縁や地盤がある。なんとなく使命のために自己犠牲いとわない空気もあるので、そこの儚い感じもイイ。好きですね……。因果はどうあれ本人がいないところでも他人を翻弄する百億万点。またはやく再会したい……

 

 

というわけでクロウズ2位です。ちょっとストーリー票も入ってしっちゃかめっちゃかですが、昔の友人がえちおね()になって帰ってきたという経験をver2で得ることができてしまったのでこれから先どんなことが待ち受けていても大丈夫だと思います。

 

 

 

 

 

最後!栄光の1位!

 

【サリアス】

 

サリアス1位です。これはね……本当に迷った。正直言うとサリアスは10でトップか下位かみたいな極端な選考になりがちで大変に迷った。いや本当にこれはねサリアス関係なく髪の長くて顔のいい男のイニシアチブがどうあるべきかの話になってくるんだよね。

 

 

見た目は本ッッッッ当に好きアスバルと並ぶくらい完璧。顔がとてもいい手足が長い、伏せたまつ毛が影を落とす陶器のように滑る素肌に、絹のごとくこぼれるブロンド!ちょっと巻き毛あるのも最高、ふわふわで可愛い。初めて真ダーマ神殿行く前、事前情報ではスキマスとディエゴくらいしか印象になかったからいざ現場行ったらすごいじゃん、スキマスの後ろにめちゃくちゃ美人立っとるが!?中庭で規制線張られてるから近くに寄れなくてめちゃくちゃもどかしい思いをした。端っこにキラキラあってそこから近寄れるのめっちゃ面白かった。ここから出入りしてるの?本当可愛い。

 

 

スキマスのクエストでの初対面時ハチャメチャに関係ないところで対人間に対しての恨みをぶつけられてしまい本当困惑したが顔のいい男が精神乱れてるのはめちゃくちゃ健康によかったし何より何か大きな感情に依存してないとヤバそうな精神構造がビッグ二重丸。そのくせキュート、自分で強化した魔物に吹っ飛ばされて私じゃない!あっち!泣 みたいなこと言ってんの最高に詰めが甘くて可愛い。色々一歩足りない子な感じある。

 

何があったか知らないが、過去に巻き込まれた事件のことで立派な人間不信な問題児だったらしいけど、クエスト終わってからめちゃくちゃデレてくる。またこれが可愛い。あなたを殺さずに済んでよかった、あなたのためにも私のためにも。って言われてあ〜〜可愛い〜!可愛い!はにかむようなその笑顔!(幻覚)人間全員が悪いわけじゃないけどまだ怖いからここにいます、って中庭に引きこもってんの本当〜〜可愛い。綻び始めた花、鳥籠から出た小鳥、守ってあげたい。

 

 

そう、キーワードは守ってあげたい。サリアス、クエストをクリアしてからとても主人公に懐いてくれて本当に可愛い。謎の孤島でも他の人間はまだ嫌いだけどあなただけは特別ですって、隣に座って名前を呼んでってしおらしいこと言ってくる。まあアレは幻だけどなんとなく言いかねないことはわかるし。めちゃくちゃ委ねてくるんだよね、こっちに。好きな相手にリードされたいタイプなんだ多分()

 

ここで序盤の顔のいい男の主導権の話が出てきて、私が常日頃から好きだと言ってるえちおね()は完全に主導権を自分で握ってるわけ。いや知らんがなって話だけど、つまりサリアスめちゃくちゃ受け身!!いいんだよ、そういう男でも。顔がいいから。ディエゴみたいに仲悪い仲良しが相手なら色々変わるだろうけど、多分一度デレるともうダメなんだと思う。いやダメじゃない、ダメじゃないんだけどなんていうのかな〜〜。

 

ダーマトリオの容姿ってスキマスが作ったものだと思ってるので、元が人外なのもあって自分の容姿に無頓着な感じあるかなって。無頓着っていうのはおかしいな、なんていうか自分の容姿だからこそ出来ることを自覚してないというかいやこれ本当に私の性癖で申し訳ないんだけど、サリアスは本当に純粋だから。身も蓋もなく言うと、もっとわがまま言われて困りたいしそれに対して圧されたい。それにつきる。

 

キャラ考察なんかガバガバだからもしかしたらそういうことしてくれるかもしれん!でも今の好感度じゃないかなどちらかというと主人公が何か言ってサリアスが戸惑うみたいな絵面が容易に思いつく。ごめん、本当にごめん、水清ければ魚棲まずみたいになって本当ごめん。天然より養殖を好む現代人で本当にごめん………。それでもそのままのサリアスが好きだし、ver2で誰が1番好き?って聞かれたらやっぱりサリアスの綻ぶ笑顔が浮かんで来るんですよね。世界中の綺麗なものを集めて届けに行くよ。

 

 

グダグダ言ってますが結局サリアス1位です。色男決定戦においての性癖選考基準を乱してもなお君臨するその顔の良さ、麗しさ、本物です。いやほんと迷った。こんなだらだら考えさせられる男、それってやっぱり良くも悪くも魔性の男ってことなんじゃないかな。駅の向かいのホームで見た瞬間、フラフラ寄って行ってしまい線路に落ちる、それは悪すぎるか…?とにかく純なる美しさに見合うそんな強い心を持ちたい。

 

 

これは謎の孤島でサリアスに膝枕をしてもらった写真。墓に入れてください。

f:id:ituki187:20211103163203j:plain

 

ここで書いてること、まんまアスバルにも当てはまるのでいつかアスバルに出会った時天然か養殖かが第5回色男決定戦の鍵になりますね。何言ってんだろ。

 

 

 

というわけで結果は以下。

1位:サリアス

2位:クロウズ

3位:トーマ

4位:スキルマスター

5位:ディエゴ

でした!

 

恒例の表彰式。今回は全員参加でいいね〜!と思ったけどサリアスは庭から出てきてくれないので身代わり人形です。おめでとう〜!

 

 

f:id:ituki187:20211103163217j:plain

 

 

 

振り返るとver2色男いっぱいいますね。本当はアスフェルド学園でときめきメモリアルしたかったんですけど、学園は学園でMr.アスフェルドをやろうと思います。箱庭の青春は彼らだけのものなので。

 

 

次はver3だ〜!どんな人が出てくるか楽しみ!ver2見守ってくれたフォロワーありがとう!とっても楽しかったです!サリアスの像出して!!!!