樹々記

近況とか好きなこととか!

ド10ver6.2入ったばっかの妄言

 

 

 

今ヘルヴェルお姉様のお見舞いきた所。

 

 

心層の迷宮とか本棚でぼんやり知ってたことなのか幻覚なのか、どのタイミングでどこまでの情報を取り入れたのかをすっかり忘れた状態で6.2に入って行った。

 

 

各試練に出来た心域散歩してアシュレイメモリアルを眺めてきたんですが。

ゴダによる「勇者」への呪いでレオーネだけが石になったなら、実はアシュレイが盟友でレオーネが勇者だったりして〜とか思ったりもしたんだよな〜。

 

 

私は勇者と盟友でそれぞれ役割やシステム違うよなってどうしても思っていたので。盟友はあくまでサポートというか

ただ後世にレオーネの名前を残すためにアシュレイが片割れを「盟友」って呼ぶことに同意したのなら、「盟友」って概念が生まれたのはその時なわけで、ゴダ戦ではやっぱり2人共が勇者として機能していたのかなって思う……こともあるけどじゃあ2人とも石になれよ………(理不尽)

 

 

いやてっきり神とか世界側の都合で最初から勇者と盟友システムがあると思いこんでたんだけど、これアシュレイとどっちが先なのかな。

 

そもそも「勇者は2人」ではなく脅威に対する抑止力としての「勇者と盟友」システムがあった上で勇者アシュレイ、盟友レオーネだったけど、まだ盟友の概念が無いからどっちも勇者って呼ばれてただけなのか。だからアシュレイ王による称号授与は偶然の可視化。

 

もしくはやっぱり最初勇者はキッチリ2人だったけど、アシュレイ王による称号授与によって「勇者に対してセットの盟友」みたいな新しいシステムがゼドラから現代にかけて構築されていったのかな。想いはチカラになる!(悲し)

まあ2人の勇者、なんだしとにかく機能的には2人とも勇者なんでしょう。盟友も勇者。主人公も勇者…………オワ……。もうレオーネもアシュレイも勇者!!で!!いいんですよね!!?アシュレイも雷系の技使ってたしさ!盟友だったら使わないもんな!?デインって名前じゃないからダメかなあ!?

 

 

 

ゴダ討伐にゼドラとレビュールから勇者2人!って出しといて、いざレオーネが石になったら勇者アシュレイと盟友レオーネだよ!って言うのは普通にアレっ?てならんか?出立時は各部族の人全員2人を勇者だと思って送り出してるわけでしょ。ゴダをなんとか倒しました、でもレオーネは石になりました。勇者伝説に箔付かないので名称変えます!イェイ!はかなり強引がすぎる。レビュール派じゃなくても普通に考えたってエッ何言ってんのってなると思うんですが………。レビュール派もレオーネの名前が消されるよりはって譲ったのかな……

 

問題はアシュレイに「勇者レオーネ」って名前を残してやれるだけの力がないのがヤバイ。国王なんだから突っぱねたり出来なかったのかな。ダフィアとか関係あるのかなあ。巫女側がレオーネのこと盟友って呼びましょうって言ったら逆らえないのはありそうだけども……里子事件も巫女の一声だし。ダフィア今のところすげーヤベー女ですが巫女という肩書きが全てを納得させる。絶対に浅倉南かと思ってたのに。でもまだどんでん返しはありそう。

 

 

 

レオーネって石化して死んだわけでその時までは自分のことを勇者だと思ってたわけじゃん。じゃあ天星郷に来てから自分が勇者じゃなくて盟友として扱われたって知ったってことだよね?主人公と話してる時は自分のこと盟友って普通に言ってたけど、やっぱり天使から聞いたのかな。

私はレオーネの陰キャめいた所が盟友レオーネと勇者アシュレイを比較したコンプレックスだと思ってたから、こうして全部終わった後に自分が盟友だったって知ったのであればそういう理由は当てはまらないのかなあって思った。英雄になってからの性格ではないでしょあの含みある感じは………。やはりダフィア関係なのかなあ。恋のトライアングル?いやうーーん。

 

 

 

心域でアシュレイと対峙した時のヤンキームーヴがさ〜、なんかどうしてもレオーネに負い目があるようにしか見えないんだよなあ〜。兄としてレオーネに協力してあげてるというか、レオーネの好きにさせてやりたいみたいな。レビュールに里子に出されてあまつさえ石化までしてしまい歴史から消されつつあった弟において、献身的になるイメージはつきやすいよなとも思う。

母親が里子にさえ出さなかったらみたいなこと行った時にちょっと反論してるけど、もしあの時里子に出されたのがレオーネではなく俺だったならとは一度は思うよね。引け目。

アストルティアの盾のこともよくわかんないままに協力してるし、やっぱりレオーネの言うがままにさせてやりたいって思ってるんじゃないのかなあ。いや悪神の火種たべてるから結局どこまでアシュレイの正しい理性が影響できてるかなんてわかんないけど。

 

 

な〜〜んかやっぱり勇者はレオーネで盟友はアシュレイなんじゃないのかなって思っちゃうんだよなあ、「お前も盟友なら、一も二もなく勇者の手を取るべきだ」ってめっちゃ気になるよ〜。お前「も」ってなんだよ〜。レオーネにそう言われたのか?みたいなさ

 

 

いや呪炎を切り離して正気に戻ったアシュレイと会話してると別にレオーネへの引け目とかそんなんで行動してるわけではないかなとは思えるんですけどね。あくまで火種飲んじゃった後の増幅された辛い面が暴走してるわけなんだし……いやでもさ

 

 

 

与太

レオーネが里子に出される前、お互いにお互いのフリをして入れ替わって過ごしてたとかしてたらめちゃくちゃヤベエなとも思う。双子やぞ!ノルマみたいなとこあるでしょ。

レオーネのフリしたアシュレイ(勇者)が里子に出されて、アシュレイのフリしたレオーネ(盟友)がゼドラに残って、そのままずっとお互いに片割れのフリして生きてたりとか。だから歴史上のアシュレイは本当はレオーネで石化したのが盟友アシュレイとか……キャ〜〜〜いや流石にないわ。ワクワクはしちゃうけど。

 

入れ替わってたとて、結局天使にはお見通しだもんな?いやでもどーなんだろうな、こういう歴史になりましたよって表面上のことは天使は知ってたとしても、個々人のやりとりの細かいところまでは把握出来ていないよね?ユーライザは主人公のこと、最初からずっと見てきましたとは言うけども。天使は前世の記憶は受け継がれないわけだから、もし実際にレオーネとアシュレイを始めから見守っていた天使がいたとして、本にでも残しておかない限り天使側も把握出来ないよなあ。魂拾うときわかっちゃう?いやでも英雄にならない?ってわざわざお伺い立ててるから、本当にそれが本人の魂なのかっていう正誤は天使のアナログによる判定なのではないかな……

 

まあ幼少期時点で盟友なんて概念なかったし、あえてここで2人が入れ替わる理由も特にないんですけど。お母さんが里子に出すレオーネのことめちゃくちゃ執着してたから、それを理由に入れ替わろうってアシュレイから提案はあってもいいと思います。もしくは巫女への意趣返しみたいな。妄言を見てきたかのように言いますね、見てないです。

 

 

 

 

 

見たいものメモ(大笑い)

・ないとは思うけどそれはそれとしてもし入れ替わりということがあったなら、幼い双子が別れの前の日にお互いの髪飾りを交換し合うシーンとか見てえ〜〜〜。さよならレオーネ、じゃあなアシュレイ。ってお互いに自分にバイバイしあう所。

 

・悪神化して2人きりになった後、今度こそ俺のこと勇者にしてよってレオーネに言われるアシュレイ

 

 

 

もう6.5完結してるんですよ!!!進めたらわかるよ、頑張ろうね。

 

 

 

■ピクニック

飛べるようになった!!!!嬉しい!!

めちゃくちゃ景色がいい!!!空が!!高い!!!ブログだから写真入れちゃう。へへ。

 

 

2人きりでお花見もした。上から見る桜もいいでしょ。今度またカミハルムイも行こうね。